海釣(カイチョウ)倶楽部

三重県伊勢志摩の釣り情報や漁師料理を中心に出来事などを伝えております

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年の釣り収め、釣れるものなら釣ってみろだ

令和元年の釣り収め、釣れるものなら釣ってみろだ 魚釣りは結果が全てです、人の負担ではなく全ての負担は自分に影響してくることは間違いありません。誰もが美味しい魚を食べたいですよ。気に入ったらチャンネル登録をお願いします。

悲劇、遊漁船とタンカー船が衝突、船長は重傷

悲劇、遊漁船とタンカー船が衝突、船長は重傷 游業船が魚を釣るためにアンカーを下ろして、操業をしている所にタンカーが衝突してきた、游業船の船首が大破同乗していた人は海に投げ出されたが大した怪我はなかったもののフリッヂの中に居た船長は肩の打撲や…

マダイ釣り解禁、マダイ、ワラサ、尺アジ

マダイ釣り解禁、マダイ、ワラサ、尺アジ 釣れたんじゃない、釣ったんです、大型マダイを狙い撃ち魚釣りは素晴らしい、今日の釣果は【マダイ21匹、ワラサ3匹、イサギ5匹】で帰港してきました。

豪快な釣り、マダイ、ハマチ

豪快な釣り、マダイ、ハマチ 魚釣りは要領かも知れません、良くても、悪くても、人の釣りも参考にして、良い所は学ぶ、魚釣りの基本です。

港釣り&堤防釣り、チヌ、アイゴ、小ダイ

港釣り&堤防釣り、チヌ、アイゴ、小ダイ 雨上がりの港釣りは、チヌ、アイゴ、小ダイ、昨日の太公望がキャンピングカーで今日も来ていた、アイゴが30数匹にチヌが8匹、小ダイが6匹だったそうです。

真冬の波止釣り、チヌ、アイゴ、小ダイ

真冬の波止釣り、チヌ、アイゴ、小ダイ 釣ります、釣れます、誰にでも、波切の港に釣りに行ってきました

操業中漁船同士の衝突

操業中漁船同士の衝突 志摩市大王崎沖でサワラ漁の操業中に漁船同士が衝突、双方とも先首部分が破損して港に曳航された、怪我人はなかったようですが船の破損がひどく双方とも漁船保険を使って示談になったもよう。事故原因は双方の前方不注意、釣れている魚…

四日市の釣りバカ釣行

四日市の釣りバカ釣行 今日の四日市の釣り人は、釣りバカ日誌を再現したようでした、四日市の会社々長重松はスーさんのような存在と営業参加の浜崎さん浜ちゃんのような釣りでした、2人とも釣りは上手で魚釣りは何でも知り尽くしているようでした。社長のス…

初めての釣りは、マダイ、ワラサ、釣り

初めての釣りは、マダイ、ワラサ、釣り 今日の釣り人さんは船釣りが初めてだと言っていた割にはマダイやらワラサまで釣っていました【思い出は一生の宝です】生涯何かのやくに立つこと間違いないと思います。

游業船とタンカー船が衝突、船長が重傷

游業船とタンカー船が衝突、船長が重傷 游業船が魚を釣るためにアンカーを下ろして、操業をしている所にタンカー船と衝突してきた、游業船の船首が大破同乗していた人は海に投げ出されたが大した怪我はなかったもののフリッヂの中に居た船長は肩の打撲やらム…

マダイ、ハマチ。イサギ、釣りは楽しい思い出

マダイ、ハマチ。イサギ、釣りは楽しい思い出 志摩市大王町波切港から朝6時に出船約10分でポイントに到着、仕掛けを投入するとすぐにアタリが来てマダイ、ハマチ。イサギが良く釣れました。明日も釣り予定ですお楽しみに。

マダイ、ワラサ。尺アジ、イサギ、釣りは最高

マダイ、ワラサ。尺アジ、イサギ、釣りは最高 釣ります、釣れます、誰にでも、釣れたんじゃない、釣ったんだ、マダイ、ワラサ。尺アジ、イサギ、釣りはスリル満点、最高でした。

ハマチ、ヨコワのオンパレード

ハマチ、ヨコワのオンパレード 釣れたんじゃない、釣ったんだ、ハマチとヨコワの入れ食い、他の人と明暗を分けた釣りでした。年はどれだけ生きたか分かっても、どんな生き方をしてきたかまでは教えてくれない。

五目釣りポイントで大物

五目釣りポイントとで大物 釣れたんじゃない、釣ったんだ、五目釣りポイントでマダイ、イサギ、グレ、ハタマス、カサゴ等々、楽しみました。

マダイ、ワラサ、イサギ釣りはさいこう

マダイ、ワラサ、イサギ、釣りはさいこう 冬季になると水温が下がって来るので釣れる魚は限られてきますが、良型マダイ、ワラサ、イサギなどよく釣れました。さすがです。

釣り仕掛け 種類、釣りの基本を知る、ハリス、コマセ篭、天秤、クッションゴム等々

釣り仕掛け 種類、釣りの基本を知る、ハリス、コマセ篭、天秤、クッションゴム等々 釣り仕掛け 種類、釣りの基本を知る、一口に釣りと言っても、場所や釣れる魚によって手法もさまざま。準備・実践に入る前に、初心者でも最低限おさえておきたい基本知識を学…

船釣り仕掛け、ハリス、コマセ篭、天秤、クッションゴム等々

船釣り仕掛け、ハリス、コマセ篭、天秤、クッションゴム等々 釣りの基本を知る一口に釣りと言っても、場所や釣れる魚によって手法もさまざま。準備・実践に入る前に、初心者でも最低限おさえておきたい基本知識を学んでおきましょう。海釣りには、船で沖に出…

ハリスのツナギ方と釣り針の結び方&マダイ釣り

ハリスのツナギ方と釣り針の結び方&マダイ釣り ハリスのツナギ方と釣り針の結び方は魚釣りには不可欠です。

夢のような伊豆伊東温泉グルメ旅行

夢のような伊豆伊東温泉グルメ旅行 東伊豆伊東温泉から伊豆下田をえて西伊豆湯ヶ島から修善寺、冷川から天城山に行き伊東に戻る

松坂市をかたるメールに注意を

松坂市をかたるメールに注意を 松坂市をかたってメールを配信している詐欺師らしき事がオゥボウしているので注意を促している市関係者

三重県尾鷲港と鵜殿港で今季初のサンマの水揚げ

尾鷲港と鵜殿港でサンマ、今季初水揚げ 三重県尾鷲市の尾鷲港と紀宝町鵜殿の鵜殿港で、今季初のサンマの水揚げがあった。鵜殿港では、御浜町の阿田和大敷漁業生産組合の大型定置網に入った約3トンのサンマが水揚げされた。

正月の縁起物破魔矢作り作り着々と中旬から授与

正月の縁起物破魔矢作り着々と中旬から授与 破魔矢(はまや)とは、正月の縁起物や神具として神社・寺院で授与される矢である。破魔弓(はまゆみ)と呼ばれる弓とセットにすることもある。 男の子が生まれた家に贈る正月の破魔矢飾り ...

白タク営業、被告男(63歳)認める

白タク営業、男63歳被告認める 弁護側最終弁論は言い訳に過ぎず弱すぎます。もっと世の中に貢献している証拠を提出した方が良いのではないかと思いますが。それにしても違法は違法で変わりません。

温泉施設で無銭飲食男28歳を逮捕

温泉施設で無銭飲食男28歳を逮捕 四日市北署によると施設支配人(45歳)から同日4時15分頃に以前、無銭飲食をした男が来店していると110番があった署員が店で様子をうかがっていると男は精算もせずに店外に出たため男に話を聞くと所持金は53円しか持たず詐欺容…

俳優梅宮辰夫81歳が死去

俳優梅宮辰夫81歳が死去 テレビドラマで活躍した俳優の梅宮辰夫(うめみやたつお)(本名辰雄(たつ お))さんが十二日、慢性腎不全のため神奈川県内の病院で死去した。八十一歳。旧満州(現中国東北部)生まれ。葬儀・告別式は近親者で行う。

志摩観光ホテルの元総料理長77歳が死去

志摩観光ホテルの元総料理長77歳が死去 志摩観光ホテルの元総料理長77歳が死去葬儀、告別式は近親者のみで行う、喪主は妻和気さん、長い間お疲れさんでした、ご冥福をお祈り申し上げます。

堤防では釣れない魚釣り 魚釣りはどんな釣り方をしても魚は釣れますが沢山釣れるか釣れないかの違いです。どうせ釣るなら沢山釣った方が楽しいと思います。

波消しブロックの間に熊が

波消しブロックの間に熊が 三重県紀北町中島港の波消しブロックの間に熊がいると警察に通報があり警察官11人が警戒に当たった。長島港の波消しブロックの間に入り込んでいたオスのツキノワグマ、頭が見つかり県や町職員が獣医師だによって捕獲された、熊は哀…

覚せい剤使用の疑いで女23歳を逮捕

覚せい剤使用の疑いで女23歳を逮捕 ♥津署は覚せい剤使用の疑いで住所不詳無職の男28歳を緊急逮捕した、先月28日頃~今月6日までの間、県内で覚せい剤を使用した疑いで逮捕、容疑者は容疑を認めている、同署によると市内のコンビニから店内に不審な人が居ると…

作業船転覆?男性【22歳】が重体

作業船転覆?男性【22歳】重体 午後4時ごろ美浜町沖で作業船が転覆した、作業船に乗っていた志摩市の会社員【22歳】が救助されて救急車で病院に搬送されたが意識不明の重体でした。